カイナを九部に延長 金魚と菊

以前、他店の続きで、市原のFさんのとても立派な胸割りをやらさせてもらっていました。
額は既に終わっていて主題のボカシのみなので、僕でよければという感じでお受けしました。
およそ四ヶ月、毎週の様に通っていただき、なんとか完成いたしました。

完成を機にカイナを延長したいと言われ、ちゃんとした和彫りの彫り師さんのところへ行く様にお薦めしました。
一度はお断りをしたのですが、一ヶ月後、またFさんからご連絡をいただきました。
何カ所か相談にいったそうですが、あらためて僕に、カイナの延長をお願いしたととの事でした。

そこまで言われたら受けるしかないですよ!
前任の彫り師さんは伝統和彫りの方で、額には摺った墨をつかっているようです。インクとは完全に風合いが違います。
これから僕も毎回小一時間かけて墨を摺ります! うまく額の色合わせられるかなぁ。

左カイナ九部 金魚と菊

Fさん、またよろしくお願いします!

2015年05月03日(日)20:54:26

千葉県船橋市前原西1-26

12:00~22:00
不定休
Tel : 080-3205-2999

e-mail : ta2[at]aosuke.net

Blog アーカイブ

banner_88x31   NITRO INJECTION Instagram_Glyph_Gradient_RGB