Blog

船橋市内よりアパレルにお勤めのおしゃれな男の子、Kさんがいらしてくださいました。

お題はクロスとクラウンのタトゥー。
キリスト教の伝統的なシンボルで、テンプル騎士団のマークとしても有名なアイコンです。
その下にNo Cross No Crownの文字。困難なくして栄冠なしという意味だそうです。

ファーストタトゥーでもあり、大変気に入っていただき、
「超、木ッスね!」というお褒めのお言葉をいただきました。

cross & crownのタトゥー
「超、木ッスね!」を「超、Kissね!」と聞き違い。はて、Kさんは何を言ってんだろう?
としばらくボーとしてたのは内緒です(笑)

9/29、9/30、お休みします

電話、メール等のお問い合わせにはお答えします。
よろしくお願いいたします。

本日は仕事の出来る男は刺青も速いというお話です。

まずは柏からお越しのTさん。3ピースがとてもお似合いで、ただならぬ夜の匂いのするお方です。

時間はかなり自由になるので、予約はバンバン入れたいのでちゃっちゃと終わらせてくれとのお願い。
オーダーは五分ほどの長さで蛇をということで、鱗を省略したスピード重視のデザインで、6時間程で完成です。

蛇のタトゥー
どこぞのキャバクラ王かと思いましたが、人材派遣会社の幹部さんだそうです。
施術中も電話やメールが鳴りまくりで、刺青彫られながら仕事をこなしていました。
 
 
そしてもう一人は、船橋市内で水道関係の会社を経営されているKさん。

左カイナは県内で和彫りで有名な先生の所でやったそうなのですが、
携帯を変えた事によって先生と連絡がつかなくなってしまったそうです。
何度か連絡を試みたあげく、あきらめて近所の私の所へやって来てしまったそうです。
てか、近所だからってウチに来ます? プレッシャー感じるわぁ〜(笑)

こちらの方は前のTさんとは違い、短い時間で終わらすのではなく、凄い頻度で来て短い期間で終わらすタイプです。
他の方からも良く聞いた話ですが、建築関係は6,7月は暇だと、その間に終わらせたいと。
何人か同じ様な方がいましたが、実際にきっちり終わらせたのはこの方だけです。

鯉の五分カイナの刺青
最初の打合せから3週間程で完成。脅威のスピードです。
時間にして22.5時間で完成。額彫りを予定されている方、参考になさってください。

刺青のペースは人それぞれですが、この二人、夏休みの宿題を7月中に終わらせちゃう様な私の憧れたタイプです。
もちろん私は8/31までひ〜ひ〜言いながら宿題をやっていました。
そして今も大してかわらず、お客様から頂いた宿題(デザイン)をひ〜ひ〜言いながら描いています(笑)

玉を持つ天女の刺青
Tさんの天女、着物の柄完成です。

鯉の五分カイナの刺青
Sさんの五分カイナ、あと1回で額完成です。

龍の刺青
Iさんの腕から背中への龍、苦戦しながらも順調です。

アメトラのTwo Faceのタトゥー
Hさんのアメトラ風Two Face、スタートしました。月一で着実にがんばりましょう!

タイ人女性のSさんとご主人のYさんがいらしてくださいました。

Sさんはあまり日本語がお得意ではないので、ご主人のYさんと打合せ。
持ち込みの写真の通りにやって欲しいとの事。

私「これは最先端の3Dタトゥーという物で、僕のような未熟者には完全再現は難しいです。」
出来るだけ近づけてくれれば良いとYさん。でしたらお引け受けしましょう。

いざ、施術の日。いつものパターン、外国人女性の旦那さんは、施術の際には絶対付き添ってくれないの法則。
日本語がお得意でない奥さんをおいて、仕事に行くとの事。

「何かあったら連絡して、デリなんで結構近場にいると思います。」とご主人。
なるほど! 謎は解けた!! ご主人のYさんの口調はとてもやさしいのですが、何かちらつく怖さをずっと感じていたのです。
デリヘルの社長さんだったんですね〜。只物ではない訳だ(笑)

アゲハ蝶の3Dタトゥー
そして完成。う〜ん、3Dと言えば3Dですが、飛び出し具合がイマイチですな。
奥様のSさんもご不満顔。話を聞いてみると
「このブルー好きじゃない。(真っ青なコードをさして)このブルー好き。」
なにやら模様部分の大半をしめるエメラルドグリーンが、そもそもお好きではないとの事。
え〜! 最初に言ってよ〜。もって来た写真と色はそっくりでしょ。3D具合はあまり似てないけど(笑)
助けて〜、ご主人〜!!

その後、ご主人がお迎えに。奥様のSさんは叱られていました(笑)
色を濃くする事はできるので、後日やり直すかもという事で、決着しました。めでたしめでたし。

4月からは不定休で毎日営業します。
不定休なので予約がないと勝手に休んだりします(笑)
よろしくお願いいたします。

流山市からHさんがいらしてくださいました。
お題はこちら。一番人気。

EXILE タカヒロのタトゥー

何の一番人気だと思います?

実はコレ、EXILEのタカヒロさんの左肩に入っているタトゥーとおそろいの物で、
芸能人タトゥーの中で一番人気があるものです。
当スタジオでは、一年に一人か二人は必ず彫っています。
EXILEって人気あるんですね〜。

十代の頃からタトゥーに憧れ、ずっと入れたいと思っていたにもかかわらず、
奥さんに先を越されて、タトゥーを入れられてしまった、Hさんがいらしてくださいました。
(もちろん奥さんの方もうちのお客さんです)

大切な事は全てPunkに教えてもらったと豪語するHさん。
タトゥーを入れたいと思ったきっかけもBLIK 182というバンドのトラヴィスというロックスターへの憧れだそうです。
↓こちらがそのトラヴィス バーカーさん
Travis-Barker
すごい刺青(笑) 憧れてはダメな類いの人ですな(笑)

Hさんがどこまでトラヴィスに迫れるのか!?
まずは手始めに、超トラディショナルなノーティカルスターを肩口に二つ入れて行かれました。
ノーティカルスターは、目標を見失わないとか人生の意義を見いだすといった意味を持つタトゥーなので、Hさんのしょっぱなにはお似合いだと思われます。
ノーティカルスターが別名ロックスターと呼ばれている事は関係ないのかな(笑)
DSCN1624
Hさんご夫妻。お子様の無事お誕生おめでとうございます!!

習志野からOさんが二回目のご来店をしてくださいました。

Oさんは以前、大好きな妙光院の馬頭観音の上半身だけをいれ、
「気が向いたら将来、足をいれにきます。」との言葉を残していった方です。
↓これが以前の姿
馬頭観音の刺青

そして約1年ぶりに足の生えたパーフェクト馬頭観音様の姿がこちら
馬頭観音の刺青
やっぱ足生えてた方がかっこいいですよね。

1月1,2,3日はお休みします。
4日からは通常営業です。

千葉県船橋市前原西1-26

(13:00~23:00) 不定休

Tel : 080-3205-2999

e-mail : ta2[at]aosuke.net

Blog アーカイブ

banner_88x31   NITRO INJECTION