今日を生きよ

今日はイヤな事ばかりおきて、イライラしっぱなしの日でした。
そんな時に飛び込みで現れたのが、やたら明るいお姉さんのSさん。
10年前から刺青をいれたかったそうで、色々と刺青について調べており、知識が豊富でした。
僕の話す刺青の話にも、いちいち関心したり、驚いてくれたり、なんだか癒されました。

そんなSさんが指に刻んだ座右の銘がこちら。

Vive hodie タトゥー

Vive hodie 今日を生きよ。だそうです。

で、も一つ手首には

nihil scire タトゥー

Scio me nihil scire 私は、私が何も知らないことを知っている。だそうです。謙虚!

Sさん、僕もイヤな事があっても、謙虚に今日を生きます!

2013年12月13日(金)23:25:14

千葉県船橋市前原西1-26

12:00~22:00
不定休
Tel : 080-3205-2999

e-mail : ta2[at]aosuke.net

Blog アーカイブ

banner_88x31   NITRO INJECTION Instagram_Glyph_Gradient_RGB